【2001年頃からシナ&チョンジンをマッタリ(ムッツリ)とサランヘしてマス】
イ・ハナのペパーミント
KBSで放送してる番組ですが、最近のお気に入りです。
とても魅力的なアーティストさん達がわんさか出てきます。

進行役のイ・ハナがまた可愛い。
彼女の、トークがあまり上手じゃないところもこの番組の魅力の一つな気がします。

で、先週見ていてとても気になったのがキム・ヨヌ………って名前だった…かな
せっかくメモってたのに、メモった紙をなくしてしまった!

(申し訳ないけど)見た目はあまりパッとしなくて、トークもきっとおもしろくないんだろな(@まともなことしか言わなそう)と、
見た目から勝手に思い込んでたのですが、話しはじめるとかなりおもしろい方で。
自分のパッとしない容姿をネタにしてました。なんつーか、かしこい人独特のおもしろさとゆーか。

彼の透き通った歌声はなんとも心地良かったです。






名前については、キム・ヨナとごっちゃになってる可能性大だなぁ…
韓国に行ったらCDを買おうと思ってたのにどーしよ…(笑)

【追記】
探してみたらキム・ヨヌであってたようです。


CDより、生で聴きたい感じかも。
本日もRadioheadネタ

Exit Music/Radiohead

ディカプリオとクレア・デインズの"Romeo+Juliet"で使われている曲です。
この映画の雰囲気にピッタリで、映画も含めて大好きな一曲です。
この映画も何度観たことか…(笑)サントラも大好きです。
この曲を死ぬ前に一度だけでも生で聴きたかったので(@なんとまぁ、大袈裟なこと)、
ライブで聴けてゾゾゾゾ~と鳥肌が立ちました。

韓国の方のブログ巡りをしてたら、素敵な自作MVを発見したので貼ってみました
真夜中のヒトリゴト

Fake Plastic Trees /Radiohead

やっぱり…この頃↑のRadioheadが好き。
ライブは楽しかったけど、なんだか妙な寂しさも残ってしまったみたい。

なんでだろう…(@深夜だからかもな

Radiohead

Bodysnatchers - Radiohead


明日ライブだってのに、BBにうつつを抜かしていたため、
Radioheadの新しいアルバムを聴いておらず、今日になって予習をしてます。
2曲目のこの曲だけが今んところツボ。

Radiohead

【トム・ヨーク(@ボーカル)について】

・生まれたとき彼の左目は開いていなかった。
これが原因でアビントン・スクールでは「サラマンダー」(=サンショウウオ)というあだ名で呼ばれていた。
筋肉移植の手術を6歳までに5回受けている。
現在まで後遺症が残っているのは「最初の医者がしくじりやがった」(Bigread誌等)かららしい。

・親日家で、一時期は日本語を熱心に勉強していた。
来日すると原宿などで服を買い込む(白人としては身長が低いトムにとって、
日本の服やブランドは重宝するらしい)。

・本国やアメリカでは、顔がロシアのプーチンに似ていると話の種にされることがある。
メンバーのエド・オブライエンの公式ダイアリーでもそれについての内容が書かれていたことがある。

久しぶりにトムさんについて調べた気がする。

目のことについては有名な話なのですが、個人的にはあの目だから好きです。
「しくじりやがった」って翻訳がなんだか素敵。
つか、プーチンに似てると思ってたのは自分だけじゃなかったんだって妙に嬉しくなりました(笑)

そして、全く知らなかったこと…

・2001年2月、学生時代からの恋人であるレイチェル・オーエンスとの間に息子ノアが生まれる。

そ、そ、そーだったんだ神話に夢中だったから全く知らなかった…
なんならまだ独身だと思ってた。
でも…結婚したとは書いてなかったから、子供が生まれたけど入籍はしてない可能性ありなのか?
でもでも…学生時代からの恋人ってのは、なかなか手強いんだよなぁ。
皆さん、学生時代からの恋人がいる男子(または女子)を狙うには諦めが必要です
そう…諦めが必要だよね…やっぱり私の入る隙はないってことか…(@何を企んでいるのやら)
Today's Music

Profile

KiRi(キリ)

Author:KiRi(キリ)


神話(その中でもチョンジン大好き)
BIGBANG
2NE1
…などをヒイキしてます。
ヒイキの対象は驚くほど変わります(笑)
何故か変わらないのはじんちゃんだけ。

このブログは、文字のサイズを「最小」に
合わせて改行などを行っております。
文字のサイズを「小」以上でご覧になると
見づらい可能性大カモしれません。
何卒、ご了承下さいませ。

☆ここでの主な登場人物★
じんちゃん=チョンジン
須田くん=SS501のヨンセン
※ヨンセンは「かわうそ」に似ている
と言われておるそうで、
「かわうそ」は韓国語で「すだる」
すだる→すだ…る→須田へ…
(@あゆみん命名)
えらく気に入っております。

☆メール大歓迎デス☆

名前:
メール:
件名:
本文:

シナペンさん&ジニペンさん
チラッ(゚ω|壁|ω゚)チラッ
カモ~ン!

お気に入りサイト一覧
ブロとも一覧
ブロとも申請フォーム
カテゴリー
最近の記事
最近のコメント
