【2001年頃からシナ&チョンジンをマッタリ(ムッツリ)とサランヘしてマス】
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
思い出に浸ってみる
2008年5月現在、我がブログで流れてる、じんちゃんのデビュー曲(愛が来ないです)ですが、
じんちゃんの歌唱力の上達に驚き、感動し、おととし(だったっけ?@相変わらず適当)の
ソロデビューではかなり驚いたものでした。
「愛が来ないです」っていう日本語訳のタイトルが、直球すぎてお気に入りなのですが(笑)、
この曲は毎日毎日本当に毎日聴いてました。
当時の職場まではチャリで通勤してたのですが、毎朝毎朝そりゃ毎朝聴きながら通勤してました。
なので、この曲を聴くと、当時、自分のまわりにいた人々や出来事、そして空気を思い出します。
それは職場の空気だったり、チャリでの通勤っていう、当時住んでた家から職場までの空気だったり。
もう引っ越しちゃったし職場も違うので言ってしまうと、職場は西新宿にあったのですが、
西新宿って大好きなんです。西新宿は今でもたまに行きたくなる場所です。

15歳の時から東京に住みはじめ、今に至るのですが、
当時住んでた所までは新宿からバスを利用する手段もあり、
そのバスってのが、途中で西新宿の高層ビル街を通るんです。
西新宿
それがもう、千○・茨○界隈しか知らなかった田舎者には「東京だよ、おっかさん」状態で、
(@そんな「おっかさん」は普通に隣りに座っておりましたが…)
ものすごい衝撃だったのです。あの衝撃、つか、「かっこいい」な鳥肌モノの、
声にならない感動は、いまだに忘れられないです。(@ちょっと大袈裟すぎるかも(笑))

で、何が言いたいかとゆーと…
えっと…


あ、そうだ。
「愛が来ないです」を聴くと西新宿の空気を思い出すのです。
なんなら、私にとっての西新宿のテーマ曲は「愛が来ないです」です。(@悲しすぎるか…)

現在は、出勤時にはテンションを上げるためにBIGBANGを
そりゃもぅ「べーんべーん」な感じで通っており、
帰りは癒しのじんちゃん(@カサカサ声)を聴いてる日々です。

きっと今毎日聴いてる曲達も、あと何年かしたら「あの時のあの場所の空気を思い出す」とか、
最寄り駅までのバスの中を思い出す
(@そんなに最寄り駅までバスってことに恨みがあるのか、自分)とか、
そーゆう曲になるんでしょうね。
あと、きっと先月、つか、2週間前ぐらいまで(?)の図書館通いの日々とかのことも(笑)
(@またあのノンビリとした日々に戻りたい…

うーん。音楽ってすばらすぃ。
スポンサーサイト
猫耳de号泣
日本でのソロコンの時。
ちょっと席が遠かったから、ここまで号泣してたとは気付かなかった。



こうやって改めて見ると泣ける…
猫耳なのに、そんなことも忘れて、なりふり構わず感極まっちゃうところとか、
一日二回公演で、我慢できずに先走って一回目で泣いてしまうところとか。
何だかじんちゃんぽくてイイ。

これだからじんちゃんはやめられないのだ。








結婚していただけませんか?
名前が覚えられない
新しい職場の方々の名前が、全く頭に入らなくて困ってます(笑)
少し前の職場のほうが、はるかに人数も多くて、入れ替わりとかも激しかったのに、
あの時は普通に名前を覚えられてたのが不思議です。
それはたぶん、それぞれが親しい仲だったり、仕事中もコミュニケーションがあったからかなと思うのですが、
今の職場は勤務中は徹底的に『私語厳禁』で、関わる人と言ったら、リーダーと呼ばれる方々とだけ。
そのリーダーさん達の名前も何だか覚えられない…(笑)

リーダー

リーダーはリーダーでも、こんなリーダーだったら一発で覚えてしまうのに。

まぁ…
まだ3日目なんだけど…(笑)
とにかく覚えることが多すぎて、そして、今までの職場の中でも一番の長距離通勤になるので、
(@我が家から最寄り駅までバスってのがなによりも厄介なのだ…それさえなければどんなに楽か)
とにかく、日々グッタリです。ごはんを食べる力さえ残っておりません。
あ、嘘です。ごはんを食べる力はあります。作る力がないのです…(笑)

楽しみと言えば、通勤先の街です。
だって
須田ビル
こんなビルが建ってるし。(@これ撮ってる時、街行く人に不審な目で見られましたよ)
須田ってビルを持ってたんですね。まだ若いのに。

そして、会社のトイレから東京タワーが見えるんですよ。
『トイレから、東京タワーが見えるよ、おっかさん』って手紙を書きたくなるほど。
最寄り駅までバスの我が家とは別世界の大都会です。
神話韓国公式にて
こんなん出てました↓

こんにちは,
グッエントテインモントです.

来る 6月 21,22日午後 6時と 5時二日間オリンピック公園私の体操競技場で
シン・ヘソン,イ・ミンウ,金東完,前進,エリックなど神話メンバーたちが作る
‘神話の美しい顔探すソウルメートコンサート’が開かれます.

公演は去る 3月 29,30日盛況裏に終えた 10周年記念コンサート以後,
各各売り出したソロアルバム及び延期活動などで活発な活動をしている神話メンバーたちが
顔奇形を病んでいる 8歳女子供佳人異意切ない事情を接して佳人異意 ‘ソウルメート’
に出るために 3ヵ月あまりぶりにもう一度特別に一舞台に立つ意味深い公演になるでしょう.

去年ソロ 2集リリースと単独コンサートを通じてソロ歌手として確固に位置づけたシン・ヘソンを含めて
この間中国初単独コンサートを成功的に終えたイ・ミンウ,
最近イレックトロニカジャンルの新曲 ‘秘密’で新しくカムバックした金東完,
初ソロ正規アルバムリリースの前日本単独コンサートで話題を集めた前進など
神話メンバーたちが 10周年記念コンサートで見せてくれることができなかったソロ舞台を
今度 ‘ソウルメート’ 公演を通じて特別にお目見えする計画で,
神話メンバーたちのそれぞれ他の独特の魅力を一席で感じて見られる最高の公演になるでしょう.

また,エリックは最近ドラマ撮影によって忙しいスケジュールを消化しているにもかかわらず
神話メンバーたちと一緒に良いことに同参するために今度公演に参加して ファンと特別な出会いを持つ予定です.

シン・ヘソン,イ・ミンウ,金東完,前進,エリックなど神話メンバーたちが佳人異意
明るいほほ笑みを取り戻してくれるために先に立った暖かい公演である ‘ソウルメート’ は
もう一度神話メンバーたちにあえる良い機会である同時に神話メンバーたちの派手なソロ舞台を
一舞台で見られる最初の公演である位ファン皆さんの多くの期待と関心お願い致します.

‘ソウルメート’ 公演は来る 5月 26日インタパークを通じて前売りオープンする予定です.


【Yahoo!翻訳使用】
続きを読む »
目の下は勉強しなかったよ(BlogPet)
きのうキリの、じんソロっぽい握手するはずだったの。
だけど、場所へ不足したかったの♪
それできのうキリと、目の下は勉強しなかったよ。
だけど、きょう、キリと到着は仕事したよ♪

*このエントリは、ブログペットの「前進」が書きました。
引っ越ししたはいいけども…
勉強不足すぎてうまく使いこなせない…(笑)
今日からカケモチで仕事を始めたので、とにかくグッタリ…
このペースに慣れるまでには少し時間がかかりそうだな。
6月の握手会で目の下にクマとかだったらどうしよう…(笑)
いや、でも倒れるほどの激務でもないし、そしてそんなに弱くないし、自分!
ってことで、慣れるまでなんとかテンション上げて乗り切ろう。
会社のある場所が個人的にはテンション上がる街(謎)なので、それだけでも楽しめそうだ。

今日は行き帰りのバス&電車の中でずっとじんソロを聴いてました。
あんなに到着を楽しみにしていた神話9集は、今のところ放置状態です…
テスト
こっちに引っ越すかもってことでテスト投稿。

ハングルが打てないとはこれいかに…
Today's Music

Profile

KiRi(キリ)

Author:KiRi(キリ)


神話(その中でもチョンジン大好き)
BIGBANG
2NE1
…などをヒイキしてます。
ヒイキの対象は驚くほど変わります(笑)
何故か変わらないのはじんちゃんだけ。

このブログは、文字のサイズを「最小」に
合わせて改行などを行っております。
文字のサイズを「小」以上でご覧になると
見づらい可能性大カモしれません。
何卒、ご了承下さいませ。

☆ここでの主な登場人物★
じんちゃん=チョンジン
須田くん=SS501のヨンセン
※ヨンセンは「かわうそ」に似ている
と言われておるそうで、
「かわうそ」は韓国語で「すだる」
すだる→すだ…る→須田へ…
(@あゆみん命名)
えらく気に入っております。

☆メール大歓迎デス☆

名前:
メール:
件名:
本文:

シナペンさん&ジニペンさん
チラッ(゚ω|壁|ω゚)チラッ
カモ~ン!

お気に入りサイト一覧
ブロとも一覧
ブロとも申請フォーム
カテゴリー
最近の記事
最近のコメント
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。