【2001年頃からシナ&チョンジンをマッタリ(ムッツリ)とサランヘしてマス】
一人deソウル
20090330121725
チェジュ島から戻り、昨夜は相棒家に宿泊。
今朝は5:30起きで、先に日本に戻る相棒を、相棒パパと見送り、
私は空港からそのままソウル市内へ。
そして、予約していたホテルにチェックイン。
今夜はお友達が夜から合流なので、それまでの時間はブラブラする予定。



しかし…
5:30起きのせいで、眠くて眠くてしゃーない…Zzz

一人で海外って妙にワクワクするなぁ。
バイバイチェジュ
20090329173432
空港に来る前に、おばあちゃん達の家に挨拶に行ったら
パパ方のおばあちゃんが『もう会えないかもしれないのに』と泣き出して大変だった…
おじさんとかおばさんは『また会えるから~』って笑ってたけど。

また絶対に来たい。
うまっっ!
20090329083346
チェジュのオレンジジュースが本当に美味しい。
ソウルからチェジュに来る時に機内で出たオレンジジュースも美味しかった。
偉い人?
20090328093319
朝からヘリコプターの音がすごくて外を覗いてみたら
目の前のホテルにヘリコプターが着陸しようとしてた。
近くの駐車場には黒塗りの車やらSPのオッサンがいっぱい。

なんかの偉い人が来たor帰るのかも!(@どこにいてもミーハー)
ホテルinチェジュ
20090327220049
夕方まで、相棒パパ側とママ側のおばあちゃんやおじいちゃんに会い、
さきほどホテルに到着。

私の大好きなリゾートっぽいホテルだぁ~☆
ホテルに着いてまたもや感激。

ところで、相棒パパ側のおばあちゃんは95歳。
いまでもオシャレさんで、今風の韓服のようなものをいつも着ている。
相棒の顔を見たとたんに泣き出して、ずっと手を離さなかった。
おばあちゃんは熱心なクリスチャンなので、
相棒に会う度になにやら感謝の言葉のようなことをモゴモゴと言ってらっさる。

相棒のいとこの男の子は、怪しいミュージシャン風でかなりおもしろい子だった。

相棒ママ側のおじいちゃんは、足が悪くて殆ど座りっぱなしの状態。
目がまんまるでとても可愛らしい。
おじいちゃんには今回はじめて会ったのだけど、
いきなり『質問いいですか?』と日本語で話しかけられた。
『あなたの故郷はどこですか?』とか『遠いところまで大変でしたね』とか。
どーやら昔、近所に日本人が住んでいて教えてもらったらしい。

親戚一同、皆さま涙が出るほど優しい。
チェジュ空港
20090327090420
到着ヘッスムニダ。

空港を出たらイメージ通りのチェジュで感激。

ソウルの朝は震えるほど寒かったけど、
チェジュは東京ぐらいの気温…かな。
到着
20090326224848
ソウルに到着。
寒いです。昨日あたりから急に寒くなったようです。

機内のテレビでじんちゃんに二度も遭遇いたしました。
『無限に挑戦』となんか他の番組のゲストで。
出だし好調です。

今夜は相棒の実家に一泊して、
明日は朝もはよからチェジュ島へGOです。

楽しみすぎて吐きそうです。
意見(BlogPet)
きょう須田はキリはランニングしなかった。
でも、須田は反動も相談するはずだったみたい。
それで須田がアドバイスみたいな意見したいです。

*このエントリは、ブログペットの「須田」が書きました。
良くないらすぃ…
なんだか足に筋肉が付いてきて、太く見える。
…と相棒に相談してみたら、『マシンで筋肉を付けようとするとそうなる』とのことだった。
数年前にチャリで仕事に行ってた時も、足が太くなった時期があった。
彼いわく、『マシンを使って筋肉を付けるとそれなりに太くなるし、やめた時の反動も大きい』そうで、
(筋肉がなくなって、ダラ~ンとした体になるとか…)
『マシンを使うなら一生続けるつもりでやらないと』なんだそうだ。
だから彼はマシンには頼らず、いつも自己流の筋トレをしている。
理想はボクサーのような筋肉らしくて(私もボクサーの筋肉は良いと思う)
腕立てとかを中心にやっていて(最近はサボっとるけど)ジムに通う気とかは全くないそうだ。
とにかく、筋肉であちこちが太くなりたくなかったら、
今すぐマシンはやめたほうがいいと言われた。
マシンを使いたいなら、ランニング系なら無問題。
あとはエアロビとかヒップホップに力を入れたらいいんじゃない?とアドバイスをもらった。


なるほど。
どーりでマシンにいる女子のトレーナーさんの体がごっつい訳だ…
筋肉の付け方にも色んな方法があるんだね。
早いうちに相棒の意見を聞いといて良かった…

これでマッチョマシンとサヨナラできる☆
ヤヴァイ
少し休んだだけで、もうヒップホップのクラスに付いて行けなくなってる…凹
知らぬ間に進みすぎ…凹


凹凹凹
ジム
最近は仕事の関係でクラス系のものに参加できず(@ヒップホップとか)
ジムに行けばマッチョになるためのマシンばかりやってます。
初心者だからか、重りを軽く設定されていて、
なんだか楽チンにできてしまっているのが気になるところ。
もっと力が必要で、汗だくになるイメージなんだけど。
無理はするなとゆーことらすぃです。

いつもBBを聴きながらジムに通っているのですが、
マッチョマシンと向き合う際には、じんちゃんに変更。






マッチョになれそうだから。

って言っても、じんちゃんの曲はなにげにバラードが多い。
目指してるのはマッチョではなく、引き締まったバディ~だから、バラードでもいいか…

feat.エリック曲になると軽く涙腺がゆるむのが難点。
チェジュ島へのお土産
20090315151133
なんだかえらいことになった。
この荷物…どーやって持って行くんだ?
ダンボールに詰めて行くしかない…のか!?
これから更にソウルで会う友人分のお土産が増える予定。
チェジュ島に行く前に貧乏街道まっしぐら。
こうちゃんの簡単料理レシピ
20090315141251
という本を買いました。




相棒が。

彼は料理が好きで、休みの日にたまに作ってくれるのですが、
今の時期はスノボに夢中なので、スノボのシーズンが終わったらまた料理に夢中になる予定らすぃです。
色んな料理を覚えたいからと、この本を購入した模様。
ホワイトデーにこの本が届いたので、料理が得意ではない私に対する嫌がらせかと思いました(笑)
美味しい手料理に期待したいです。
イ・ハナのペパーミント
KBSで放送してる番組ですが、最近のお気に入りです。
とても魅力的なアーティストさん達がわんさか出てきます。

進行役のイ・ハナがまた可愛い。
彼女の、トークがあまり上手じゃないところもこの番組の魅力の一つな気がします。

で、先週見ていてとても気になったのがキム・ヨヌ………って名前だった…かな
せっかくメモってたのに、メモった紙をなくしてしまった!

(申し訳ないけど)見た目はあまりパッとしなくて、トークもきっとおもしろくないんだろな(@まともなことしか言わなそう)と、
見た目から勝手に思い込んでたのですが、話しはじめるとかなりおもしろい方で。
自分のパッとしない容姿をネタにしてました。なんつーか、かしこい人独特のおもしろさとゆーか。

彼の透き通った歌声はなんとも心地良かったです。






名前については、キム・ヨナとごっちゃになってる可能性大だなぁ…
韓国に行ったらCDを買おうと思ってたのにどーしよ…(笑)

【追記】
探してみたらキム・ヨヌであってたようです。


CDより、生で聴きたい感じかも。
どーでもイイこと
今日は13日の金曜日。
mySmoothie
20090312074559
ソニプラ…とはもう言わないか…えと、PLAZAで見つけたザクロジュース。
砂糖、保存料や添加物を一切使用していないそう。

ザクロの他にもマンゴーやラズベリーなどもありました。

韓国のお友達から『ザクロジュースはいいよ』と前にオススメされて、
韓国に行ったら絶対に買おうと思っていたところに、
昨日偶然寄ったPLAZAでザクロジュースに出会いました。
このmySmoothieのザクロは、そのまんまザクロってわけではなく、
他にブドウやバナナやラズベリーなども入ってるんですが、
フルーツの濃厚な味がクセになりそうです。
これは一体…(BlogPet)
キリの「これは一体…」のまねしてかいてみるね

日の電子辞書がほしいなぁと思って色々と思って色々と見て回ってたら、こんなものにぶち当たった↓え~すごい特別価格っぷり(笑)これってもしかして、お店側はツッコミ待ちしてるの電子辞書がほしいなぁと思ってたら、お店側はツッコミ待ちしてるのん?

*このエントリは、ブログペットの「須田」が書きました。
これは一体…
日韓⇔韓日の電子辞書がほしいなぁと思って色々と見て回ってたら、こんなものにぶち当たった↓

え?

え~

すごい特別価格っぷり(笑)
これってもしかして、お店側はツッコミ待ちしてるのん?
ムンチャメッセージ
3月末に韓国に行くにあたり、あちらのお友達の携帯にメールを送りたいなぁと思ってたんです。
ってのも、チェジュの帰りに一人でソウルに2泊3日ぐらいで残ろうと思っていて、
日本から来る友人と合流する予定でもあるのですが、その前に韓国のお友達とも会う約束をしてたので

で、メールと言えば、韓国では、日本のように携帯でEメール(@ezweb.ne.jpとか)でやり取りをするより、
ムンチャ(ムンチャ/文字)といってSMS(auだとCメールにあたる)でのやり取りが多いようなんです。
要は、携帯番号での短い文字数でのメールのやり取りですね。

BBの「Heaven」でも「ムンチャ メッセージ♪」って歌詞があります
この時のGドラゴンの携帯をピコピコさせるジャスチャーが可愛いんです

で、「どうにか日本からムンチャを送れないだろか」と色々と検索してみました。
そしたらありました。

HanaMail

QRコード
↑携帯から↑

今日、試しに韓国の友人の携帯に送ってみたら「ちゃんと届いた」との連絡がありました
またもや韓国が近くなった気分。

HanaMailのムンチャの場合、最初の20通は無料で送信できるようです。




…って、情報が遅い私のことだから「え?今さら知ったの」なことだったりして…(笑)
孝行したかったみたい(BlogPet)
きょうキリと、孝行したかったみたい。

*このエントリは、ブログペットの「須田」が書きました。
チェジュ島へGO!
3月下旬に、相棒パパ&ママの出身地、チェジュ島へ行くことに
というのも、相棒パパのほうのおばあちゃんがもうかなりの年で、
最近、孫に会いたくて泣いてばかりいるんだそうです。
留学を終えたらすぐに韓国に帰ってくるだろうと思っていたのに、日本で就職が決まってしまい、
このまま日本に住みついて戻って来なくなるんじゃないかって寂しく思ってるようで…
なので、二人で顔を見せに行こうってことになりました。
はじめてのチェジュ島も楽しみなのですが、おばあちゃんに会えるのが実は嬉しいです。
私のほうにはもうおじいちゃんもおばあちゃんもいなので、相棒のおばあちゃんが私の癒しでもあります。
特に、相棒ママのほうのおばあちゃんは、穏やかでいつもニコニコしている感じが、
今は亡きうちの祖母に少し似ているので、会う度になんだかジーンとしてしまうのです。

おもいきりチェジュ島を満喫&おばあちゃん孝行&相棒家のお墓参りの夢を果たしてこようと思います。

楽しみだ~

↓以下、韓国のサイトで見かけたチェジュ島画像です↓

石のおっさん
このおっさんのフィギュアは絶対にゲッツしなければ。

チェジュ
素敵
友人
20090302104357

昨年、めでたく入籍した友人から、今さら(笑)引っ越し祝いが送られてきた。
結婚式の準備でバタバタしていた(つか、現在進行形の)彼女。
頭の隅っこには『引っ越し祝いを送らなきゃ』ってのがずっとあったらしい。

でもこれって赤ちゃん用。

箱を開けた時に『宛先を間違えたんじゃないか?』と思って、
同封されていたカードを読んでみたら、
『来年には子を持つ予定だから、なんとか時期を合わせてくれ』とのこと。

実は、昔から彼女とは色んなタイミングが不思議と合ってしまう。
男子と付き合うタイミング。別れるタイミング。
何かにハマるタイミング。冷めるタイミング。
本当に恐ろしいぐらい。
お互いの(いずれ結婚することとなる)相棒と出会ったタイミングも同じ。2001年の春。
留学経験のある彼女は(これまた同じ)、
当時、英語でしかコミュニケーションが取れなかった我が相棒にとても良くしてくれた。

実は結婚の時期も同じ。
でも残念ながら彼女のほうは2年ほど前に、
なかなかうまく行かない結婚生活を諦めた。
その時に『今回だけは同じ道を歩まないように』と言われた。
珍しくタイミングが合わない出来事だった。
(まさかこのタイミングでじんちゃんとの出会いがあるのか!?と期待してたんだけど(殴))
新しい相棒さんは、我が相棒に負けないくらい『心の広い男』だから、
(ここだけは普通にノロケる)
彼女のような人間には貴重な存在で、きっとうまく行くと思う。
問題と言えば、彼女と私が今後、他に素敵な男子と出会ってしまい、
(@私の場合はじんちゃんであるからして)
そちらに夢中になってしまうこと…である(笑)
過去にこのパターンがよくダブっていたため、
それぞれが結婚を決意した時も『うちら、大丈夫だろか…』
(いつか他に好きな子ができてしまうのでは)と本気で語った。

『じんちゃんが身近に存在する人じゃなくて良かった』と感謝の日々。

アホなことばかり書いてしまったけど、
来年はお互いに新しい家族の報告ができたらいいなと思う。
良いことだけ、これからもタイミングが合うと嬉しい。
Today's Music

Profile

KiRi(キリ)

Author:KiRi(キリ)


神話(その中でもチョンジン大好き)
BIGBANG
2NE1
…などをヒイキしてます。
ヒイキの対象は驚くほど変わります(笑)
何故か変わらないのはじんちゃんだけ。

このブログは、文字のサイズを「最小」に
合わせて改行などを行っております。
文字のサイズを「小」以上でご覧になると
見づらい可能性大カモしれません。
何卒、ご了承下さいませ。

☆ここでの主な登場人物★
じんちゃん=チョンジン
須田くん=SS501のヨンセン
※ヨンセンは「かわうそ」に似ている
と言われておるそうで、
「かわうそ」は韓国語で「すだる」
すだる→すだ…る→須田へ…
(@あゆみん命名)
えらく気に入っております。

☆メール大歓迎デス☆

名前:
メール:
件名:
本文:

シナペンさん&ジニペンさん
チラッ(゚ω|壁|ω゚)チラッ
カモ~ン!

お気に入りサイト一覧
ブロとも一覧
ブロとも申請フォーム
カテゴリー
最近の記事
最近のコメント
