【2001年頃からシナ&チョンジンをマッタリ(ムッツリ)とサランヘしてマス】
L.A.日記@ユニバーサルスタジオ①
DSCN0174.jpg
やってきましたユニバーサルスタジオハリウッドへ。
開園の10時前になんとか駐車場に到着。
ここのユニバーサルは山道のようになっていて、駐車場にもランクがあるらしいのだ。
一番安い駐車場に停めると、ユニバーサルスタジオの正門まで徒歩15分やら、バスに乗り換えやらになるんだとか。
(もともと近い駐車場狙いだったため、この辺の説明はあまり聞いてなかった)
私達は徒歩2,3分で行ける駐車場を選んだ。(割高ではあったんだけど…)
係のお兄さんに、「フランケンパーキングに進んで下さい」と言われる。
「なんだろね…フランケンパーキングって…」「フランケンと言ったら、やはりあの彼のことかね」

フランケン
やはり彼のことだった。
ちなみに、フランケンシュタインは今は亡き祖父に似ている。
フランケンパーキングに向かう途中には「ジュラシックパーキング」というのがあった。
あれだよね?ダジャレのつもりなんだよね、きっと。

さて、正門(かど-かは知らないけども)に到着。
正門
我々はネットでチケット購入済みだったので、すぐに中に入れた。
ほぼ全世界が夏休み中であろうこの時期。色んな言語が聞こえてきた。
スペイン語、ドイツ語、フランス語、中国語、聞いたこともない語。
不思議なことに、日本人らしき方々には全く出会わなかった。
いたとしたら日系のアメリカ人(っぽい人)ぐらいなもので。
あんなにロス行きの航空券が取れなかったのに、日本人は一体どこに行ってしまったんだろう。
USJがあるから、アメリカまで来てユニバーサルはパスって方が多いのかもしれないけど。
にしても、今回の旅では、どこに行っても日本人らしき観光客を見かけなかったのである。
最終日にホテルで2,3人見かけたぐらい。あとは行き帰りの飛行機の中のみ。実に不思議なり。

さて、話をユニバーサルに戻そう。
軽く食事をして、まずは、何も考えずに「ターミネーター2」に並んでみた。
園内は人でごった返していたんだけど、待ち時間は何故かどこも10分程度。
長くても20分だったと思う。これまた不思議なり。
ターミネータの次は「アニマルアクターズ」という動物のショーへ。
これは本当におもしろかわいかった。猫までもが演技をするの

ここでは鳥のショーの部分だけを撮影したので、お裾分けです↓


さて、いよいよ次はハリウッドでしか味わえない「スタジオツアー」へ。

【つづく】
L.A.日記@初日その②
ダウンタウンでレンタカーをして、いざサンタモニカへGO!
過去に友達とL.A.に行った時に、サンタモニカが一番印象に残ったため、もう一度行きたかった。

サンタモニカ
やっぱり素敵なサンタモニカ

サンタモニカ2
左のほうに見えるのがサンタモニカピア。小さな遊園地がある。
桟橋の上に恐ろしいほどビッシリと人がいたので、そちらまでは行く気になれず、遠くから見ただけ。

サンタモニカ3
かわいい家がズラ~ッと並んでいたので近付いてみた。

サンタモニカ4
アパートだった。家賃は1ヶ月1000ドルと書いてあった。(と思う)
広さが分からないから安いのやら高いのやら…(場所的に、めっさ狭いくせにこの値段なんだろうなとは思う)
隣りのアパートのベランダで、ブロンドのビキニのお姉ちゃんが2,3人で日焼けをしていた。
それはまるで、私の好きなアメリカ青春ドラマの光景のようで、
「あ~、一日だけでもブロンドのセキシーなお姉ちゃんになってみたい」と思った。

その後、3rdストリート・プロムナードというショッピング通りを散策。
途中で、「そういや何も食べてないね」ってことに気付き、メキシカンを食す。

サンタモニカ5
やっぱり量が半端ナッスィング
留学してた頃の自分がこんなに食べてたのかと思うと改めて驚く。
当時は、ここまで量が多いという意識は全くなかった。アメリカを離れて、久しぶりに訪問すると驚く大きさなのだ。

結局、サンタモニカには19時頃までいたと思う。
まだ外は明るかったんだけど、とにかく夕方になると寒くなり風邪を引きそうな勢いだったので車に戻った。
そして、眠気&疲労もピークに達していたので、この日は素直にホテルに戻り、
翌日のユニバーサルスタジオに備えてすぐに寝た。
思えば、初日はサンタモニカにて、微妙な時間に入ったメキシカンしか食べてない(笑)


アメリカから見た太平洋だよ、おっかさん@サンタモニカにて
(デジカメの機能の関係で、なぜか昔の映像のような画質になってしまった)
きょうは努力しなかった(BlogPet)
きょうは努力しなかったー。

*このエントリは、ブログペットの「前進」が書きました。
今日はじんちゃんの誕生日
昨日はGドラゴンの誕生日だったようで…

とうとうじんちゃんも20代最後の年を迎えてしまいました。
韓国ではすでに三十路扱いなのでしょうけども。

今年は入隊も控えている(らしい)ので、
じんちゃんにとって、29歳という年は忘れられない年になるんじゃなかろうか。
私も、29歳のじんちゃんを忘れないでいようと(努力しようと)思います。

20代最後の年が、健康で(@これ大事)充実した1年になりますように。
これからも「じんちゃん、大好き」精神で、しつこく応援して行こうと思います。

お誕生日おめでとう
おめでとう、じんちゃん







私と結婚してくれ。
L.A.日記@初日
2009年8月12日

15:30成田出発⇒L.A.へ

第二の母国と勝手に思っているアメリカへの久しぶりの訪問。
飛行機に乗った瞬間、色んな想いや思い出が込み上げてきて、なんだか感無量状態に。
飛行機の中からすでに、あの独特で懐かしいアメリカの香りがしたの

飛行時間は10時間とのこと。
あれ?昔は8時間で行かなかったっけ…?

寝る⇒読書⇒気付いたら寝てる⇒30分ぐらいで目が覚める…を繰り返しながらの長旅だった。

機内食
機内食はチキンカレー。
決してグルメな人間ではないので、普通に美味しいと感じた。
まぁでも、チキンカレーとは別に更にチキンというのはどうなのだろうとは思ったんだけど…(笑)

寝て起きてを繰り返し、もうちょっとでアメリカが見えてくるよってとこで、
ふと窓の外に目をやると、素敵な光景が広がっていた。
朝焼け
機内から見えた朝焼け

さて、8月12日の午後15時に日本を出発し、L.A.に着いたのは8月12日の朝9時頃。
ちょっとしたタイムスリップ状態。飛行機で寝ていないとえらいことになるのだ。
案の定、私は眠りが浅かったため、L.A.での一日目は「本当にアメリカにいるの?」状態で、
あまり実感がなく、頭がボーーーーッとしていた。

とりあえず、ホテルがダウンタウンだったので、ダウンタウンへ移動。
ダウンタウンに着いてから、レンタカー会社まで徒歩(近かった)でブラブラしていたら、
メキシカンな方々が青空の下で美味しそうな屋台をやっていた。
喉が渇いていたので、「ストロベリーレモネード」という初めて見る飲み物を注文してみた。

"Small, Please"で出てきたサイズがこれ↓
ストロベリーレモネード
でででででかい。
右側のがsmallなのだけど、日本のsmallとはワケが違う。(画像では分かりづらいか)
ちなみに、左がLargeである。

ストロベリーレモネードinL.A.
L.A.は、日差しが強くて暑いのだけど、カラッとしているので心地よかった。
しばしダウンタウンでストロベリーレモネードを飲みながらまったりした。

【つづく】
ただいま
20090816183321
日本はやはりとても静か。
それはそれでまたよろし。

さて、家に帰るか。
バイバイL.A.
20090816052136
帰りたくないけど仕方ない。
また来るよ~(;_;)/

8/15 13:20現在
最終日
20090815163552
今日は朝からパサデナという町に出向き、
ノンビリとした町のオサレなカフェで朝ごはんを食べ、
その後はハリウッドのチャイニーズシアターで、
大好きなジュディ・ガーランドや、ジュリー・アンドリュースの手形を探し、
しばしハリウッドをブラブラし、その後はビバリーヒルズへ。
※画像はビバリーヒルズで撮ったもの。

そして最後に、久しぶりに学生街の気分を味わいたくなり、
UCLAのあるウエストウッドへ。
はじめて行ったけど、こじんまりとした街で楽しかった。

あと12時間もすれば飛行機の中。
とりあえず明日は早起きをして、空港に向かうギリギリの時間まで楽しもうと思う。

グッナイ。

8/15 0:26a.m.現在(L.A.より)
アンビリーバボー
20090814145719
朝から晩までユニバーサルスタジオに入り浸ってしまった。
とりあえず
20090813173059
昨日ロスに到着。
飛行機であまり眠れず、一日中眠くて頭がボーっとしたまま、
サンタモニカまでドライブ。

オバマのブックマークをゲッツ。
とりあえず…ね。

明日はユニバーサルだ!

8/13 1:24a.m.現在
前進(BlogPet)
前進は空気がほしいな。
空気ってどこにあるかな

*このエントリは、ブログペットの「前進」が書きました。
泣きそう
20090812154106
久しぶりのアメリカだから、機内にてなんだか泣きそう。
機内の空気が懐かしいアメリカの匂い。

今度は本当にいってきま~す☆
GO!GO!L.A.
20090812145856
いってきま~す。
楽しみとか割引したの(BlogPet)
きのうキリの、ユニバーサルスタジオへ興奮したかった。
だけど、注意するはずだったみたい。
でも、説明みたいな撮影するはずだったみたい。
それできのう前進が、ネットは満足されたみたい…
それでキリで発熱するはずだったの。
だけど、楽しみとか割引したの?

*このエントリは、ブログペットの「前進」が書きました。
Today's Music

Profile

KiRi(キリ)

Author:KiRi(キリ)


神話(その中でもチョンジン大好き)
BIGBANG
2NE1
…などをヒイキしてます。
ヒイキの対象は驚くほど変わります(笑)
何故か変わらないのはじんちゃんだけ。

このブログは、文字のサイズを「最小」に
合わせて改行などを行っております。
文字のサイズを「小」以上でご覧になると
見づらい可能性大カモしれません。
何卒、ご了承下さいませ。

☆ここでの主な登場人物★
じんちゃん=チョンジン
須田くん=SS501のヨンセン
※ヨンセンは「かわうそ」に似ている
と言われておるそうで、
「かわうそ」は韓国語で「すだる」
すだる→すだ…る→須田へ…
(@あゆみん命名)
えらく気に入っております。

☆メール大歓迎デス☆

名前:
メール:
件名:
本文:

シナペンさん&ジニペンさん
チラッ(゚ω|壁|ω゚)チラッ
カモ~ン!

お気に入りサイト一覧
ブロとも一覧
ブロとも申請フォーム
カテゴリー
最近の記事
最近のコメント
