【2001年頃からシナ&チョンジンをマッタリ(ムッツリ)とサランヘしてマス】
スポンサーサイト
河口湖
K-POPスーパーライブの話はちょっとまた後ほど…(<本当か?)

昨日、2/1(日)は、急遽、河口湖に遊びに行って来ました

相棒と愛犬と。

朝起きて、天気がよかったので「よっしゃ行くか!」ってことで。
二人とも河口湖ラヴァーなのです。
昔から妙に河口湖が好きで、来日した相棒の両親を連れて泊まりに行ったり、
韓国から日本に遊びに来る知り合いに「どこかオススメは?」と聞かれれば、「河口湖」とオススメしまくってます。
これだけ好きだと、いつか河口湖に住む運命なのかもしれません。

一番のお気に入りポインツといえば、やはり

富士山の素晴らしさ、美しさ、かっこよさ

ふじさん
ここ(どこ?)から見える富士山が好きなんです。
素敵です。富士山万歳。

相棒が愛犬と散歩をしてる隙に、一人、河口湖のほとりでたそがれていたのですが、
気付いたら(いや、気付いてはいたけど)鴨に包囲されておりました。

かも
鴨鍋にしたろか?

順番は前後してしまいますが、河口湖周辺に着いて車でウロウロしていたら、
【胎内洞窟】って表示を見つけ、「なんか胎児に戻れそうだから行ってみよう
ってことで、行ってみました。富士山の溶岩で出来た洞窟だそうです。
200円を支払い、洞窟入口に置いてあったお賽銭箱に500円(@太っ腹)を入れ、
「お邪魔します」と手を合わせて入りました。

が!

狭い暗い怖い滑る 

胎内洞窟
足腰の悪い方や、ヒールなんかで来ちゃった方にはオススメできません。
(今朝起きたら太ももと背中あたりが筋肉痛で、「え?なんでだろ?なんでだ??」って
考えた末に辿り着いたのが「胎内洞窟だ」でした)
なんだか安産祈願ができたような気がいたしました(@妊娠なんてしてないけど)
(※じんちゃんとの子はまだ身ごもっておりません※)

お昼をちょっと過ぎて、お腹が空いたので、過去に相棒の両親と河口湖に行った時に発見した
炉端料理のお店山麓園へ。

山麓園
ここは本当に美味しいです。
全くもってグルメじゃない二人も、ココには何度も来たくなるのです。
お店の雰囲気もよろすぃ。

でも…ここに来る度に(って、2回目だけど)必ずブルーになる時間が訪れるのです。
それは…生きたまま串刺しにされた虹鱒やら岩魚が出て来る瞬間。
「岩魚や虹鱒は動かなくなったら焼き始めて下さい」と明るい店員さん。
その手には、バタバタと暴れる串刺しの岩魚。
「ねぇ…もうご臨終なんじゃない?いいんじゃない?」と恐る恐る串を持とうとすると、バタバタバタと暴れる魚たち。
「とりあえず…完全にお亡くなりになるまで見ないようにしよう」と、けっこうな時間、放置してから焼きました。
私は魚介類が得意ではないので、相棒が「焼くまでが気が重いけどコイツら(コイツら呼ばわり)本当に美味しい
とたいらげてました。

食事の後は、河口湖に来てるってのにバッティングセンターで遊び、河口湖に来てまでゲーセンに寄りプリクラへ。
店員さんに「犬とプリクラはやっぱりダメ…ですよね?」と聞いてみたら「いいですよ」とのことなので、
相棒と愛犬と3人で初プリクラを

With ジジ
なんとまぁ可愛い我が愛犬

そして夜はしばしの別行動(笑)
というのも、私は温泉に行きたかったからで。
相棒と愛犬は、「2時間ぐらいどっかで遊んでくる」ってことで、一旦バイバイしました。
偶然通りかかった【ふじやま温泉】に入りました。
なんとなくアカスリが気になってしまい、アカスリ体験。
韓国で初めてアカスリを経験し、「痛い」思い出しかなかったので覚悟の上だったのですが、
やはり日本人だと丁寧です(笑)「力加減は大丈夫ですか?」など、聞いてくれました。
韓国のアカスリは力加減など気にせず、本当に容赦なかったです(笑)(@それも韓国の魅力の一つです)

スッキリとしたところで、相棒&愛犬カップルと合流。

20時から河口湖で花火があるらしいってことで、冬の花火を楽しみました。


河口湖から打ち上げる花火は本当にキレイでした。

いやぁ、やっぱりイイです。河口湖。
東京から車ですぐなので、「よっしゃ行こう」って勢いで行けるのも良いです。
久しぶりに日曜日を満喫いたしました。









じんちゃん、サランヘヨ。(@突然言いたくなった(笑))

この記事へのコメント
73. ぴょん   URL  2009/02/04 13:17 [ 編集 ]
私も富士山のその場所知ってるかも@@
昔その辺から景色を眺めた覚えが・・
(霧で富士山は見えなかったけどorz)


今度行くの楽しみダァ~!!
74. キリ   URL  2009/02/05 20:11 [ 編集 ]
あら、ぴょんはん☆
石ころ館のあたりから見た富士山ですわ。
河口湖はエェですよね。
つか、富士山万歳です。
管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
http://kiri01jini01.blog19.fc2.com/tb.php/185-47b880d4
Today's Music

Profile

KiRi(キリ)

Author:KiRi(キリ)


神話(その中でもチョンジン大好き)
BIGBANG
2NE1
…などをヒイキしてます。
ヒイキの対象は驚くほど変わります(笑)
何故か変わらないのはじんちゃんだけ。

このブログは、文字のサイズを「最小」に
合わせて改行などを行っております。
文字のサイズを「小」以上でご覧になると
見づらい可能性大カモしれません。
何卒、ご了承下さいませ。

☆ここでの主な登場人物★
じんちゃん=チョンジン
須田くん=SS501のヨンセン
※ヨンセンは「かわうそ」に似ている
と言われておるそうで、
「かわうそ」は韓国語で「すだる」
すだる→すだ…る→須田へ…
(@あゆみん命名)
えらく気に入っております。

☆メール大歓迎デス☆

名前:
メール:
件名:
本文:

シナペンさん&ジニペンさん
チラッ(゚ω|壁|ω゚)チラッ
カモ~ン!

お気に入りサイト一覧
ブロとも一覧
ブロとも申請フォーム
カテゴリー
最近の記事
最近のコメント
