【2001年頃からシナ&チョンジンをマッタリ(ムッツリ)とサランヘしてマス】
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
L.A.日記@ユニバーサルスタジオ①
DSCN0174.jpg
やってきましたユニバーサルスタジオハリウッドへ。
開園の10時前になんとか駐車場に到着。
ここのユニバーサルは山道のようになっていて、駐車場にもランクがあるらしいのだ。
一番安い駐車場に停めると、ユニバーサルスタジオの正門まで徒歩15分やら、バスに乗り換えやらになるんだとか。
(もともと近い駐車場狙いだったため、この辺の説明はあまり聞いてなかった)
私達は徒歩2,3分で行ける駐車場を選んだ。(割高ではあったんだけど…)
係のお兄さんに、「フランケンパーキングに進んで下さい」と言われる。
「なんだろね…フランケンパーキングって…」「フランケンと言ったら、やはりあの彼のことかね」

フランケン
やはり彼のことだった。
ちなみに、フランケンシュタインは今は亡き祖父に似ている。
フランケンパーキングに向かう途中には「ジュラシックパーキング」というのがあった。
あれだよね?ダジャレのつもりなんだよね、きっと。

さて、正門(かど-かは知らないけども)に到着。
正門
我々はネットでチケット購入済みだったので、すぐに中に入れた。
ほぼ全世界が夏休み中であろうこの時期。色んな言語が聞こえてきた。
スペイン語、ドイツ語、フランス語、中国語、聞いたこともない語。
不思議なことに、日本人らしき方々には全く出会わなかった。
いたとしたら日系のアメリカ人(っぽい人)ぐらいなもので。
あんなにロス行きの航空券が取れなかったのに、日本人は一体どこに行ってしまったんだろう。
USJがあるから、アメリカまで来てユニバーサルはパスって方が多いのかもしれないけど。
にしても、今回の旅では、どこに行っても日本人らしき観光客を見かけなかったのである。
最終日にホテルで2,3人見かけたぐらい。あとは行き帰りの飛行機の中のみ。実に不思議なり。

さて、話をユニバーサルに戻そう。
軽く食事をして、まずは、何も考えずに「ターミネーター2」に並んでみた。
園内は人でごった返していたんだけど、待ち時間は何故かどこも10分程度。
長くても20分だったと思う。これまた不思議なり。
ターミネータの次は「アニマルアクターズ」という動物のショーへ。
これは本当におもしろかわいかった。猫までもが演技をするの

ここでは鳥のショーの部分だけを撮影したので、お裾分けです↓


さて、いよいよ次はハリウッドでしか味わえない「スタジオツアー」へ。

【つづく】
この記事へのコメント
管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
http://kiri01jini01.blog19.fc2.com/tb.php/292-dd84534b
Today's Music

Profile

KiRi(キリ)

Author:KiRi(キリ)


神話(その中でもチョンジン大好き)
BIGBANG
2NE1
…などをヒイキしてます。
ヒイキの対象は驚くほど変わります(笑)
何故か変わらないのはじんちゃんだけ。

このブログは、文字のサイズを「最小」に
合わせて改行などを行っております。
文字のサイズを「小」以上でご覧になると
見づらい可能性大カモしれません。
何卒、ご了承下さいませ。

☆ここでの主な登場人物★
じんちゃん=チョンジン
須田くん=SS501のヨンセン
※ヨンセンは「かわうそ」に似ている
と言われておるそうで、
「かわうそ」は韓国語で「すだる」
すだる→すだ…る→須田へ…
(@あゆみん命名)
えらく気に入っております。

☆メール大歓迎デス☆

名前:
メール:
件名:
本文:

シナペンさん&ジニペンさん
チラッ(゚ω|壁|ω゚)チラッ
カモ~ン!

お気に入りサイト一覧
ブロとも一覧
ブロとも申請フォーム
カテゴリー
最近の記事
最近のコメント
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。