【2001年頃からシナ&チョンジンをマッタリ(ムッツリ)とサランヘしてマス】
スポンサーサイト
L.A.日記@ユニバーサルスタジオ(完)
もういい加減、LAの余韻からは抜け出せているのだけど、
旅日記を中途半端に終わらせてしまうのだけは避けよう…と思う(笑)

↓以下、ネタバレ大いにアリ↓

ということで、ユニバーサルスタジオハリウッドでしか味わえない「スタジオツアー」へ。
STUDIO TOURとは、トラムという乗り物に乗りスタジオ内を見学するというもの。
途中途中で、地震やハムナプトラやジョーズなどのアトラクションも楽しめる。
【ツアーはその日の撮影事情により、コースが多少変わる】とあるけれど、
実際に撮影に出くわせる可能性は低いらしい。


トラムに乗る瞬間を撮影してみた。

夏休みということで、トラムはすぐに満席になった。
私は、ジョーズを間近で見なくてすむ左側の席をゲッツ。
総合的に見て、左側はおいしかったと思う。(洪水、東京ドリフトなど、左側で行われるアトラクションが多かった気がする)

DSCN0216.jpg
トラムってこんな感じ。

DSCN0212.jpg
東京ドリフト(って見たことないけど)で使われたセットだそうだ。
逆さになってる【税理士業務全般】という看板を直したい衝動にかられてどーしようもなかった。


Tokyo Drift(これから行かれる方は再生なさらぬよう…)

車のダンスというワケの分からぬ光景だったけど(笑)地味に楽しめた。
とにかく、ユニバーサルスタジオはあちこちで水がかかるの覚悟なのねん。
どのアトラクションでも水がかかってキャ~となる場面が多かった。

さて、順番はさっぱり覚えてないけども、スタジオツアーの中でも特におもしろかった「ハムナプトラ」
(英題:The Mummy)

トラムは暗い洞窟の中に入って行き、壁がぐるぐると回りだす。
まるでトラムごとぐるぐる回ってるような錯覚に陥る。
そして…
恐れていたスカラベ(虫)の攻撃。
トラムに設置されているモニタの中のウーピー・ゴールドバーグがスカラベに襲われる演出。
すると突然、足元にビシャッと水がかかるので、自分達も虫に襲われたような気分に陥り、
ギャー!となるというもの。


↑映像だと何が起きているのか分からないけど…(笑)

とりあえず、個人的に楽しめたのは「洪水」「地震」「ハムナプトラ」「サイコ」であった。
スタジオツアーは普通は30分~40分ぐらいのものらしいけど、夏休み中ということもあり、トラム自体が渋滞しており、
前のトラムがアトラクションを通過中はトラムが止まってしまい、順番が来るのを待つってのを繰り返していた。
なので、30分どころでは済まなかったと思う。

このままではユニバーサル日記がえらい長くなってしまうので、そろそろ最後にしておこうと思う(笑)
個人的に楽しかったのは、スタジオツアーとは別のハムナプトラのアトラクション。
(リベンジオブザマミー ザライド)

DSCN0238.jpg
E.T.の後にできたアトラクションだそう。

最初は乗ろうかどーかすごく悩んだのだけど(絶叫系が苦手なのである)、
ディズニーのスペースマウンテンが大丈夫なら無問題と聞いていたので、勇気を出して乗ってみた。
DSCN0240.jpg

結果、楽しくて2回も乗ってしまった(笑)

真っ暗闇の中を突然暴走。
止まったと思って安心していると、来た道を同じスピードで逆走。
逆走は少々気持ち悪かったけど、気分爽快な乗り物であった。
これ、USJにもできるとイイのになぁ。


これ、よく撮影できたなぁ(笑)
私にはそんな余裕が全くなかったわ。

噂によれば、これもフロリダのほうがおもしろいんだそう。
となると、もしUSJでもできることになったらフロリダのほうのと同じになる可能性が高いかもねん。
ハリウッドのはとにかく暴走しまくってアッという間に終わるという感じだった。

結局、この日はユニバーサルに丸々一日いた。
ジュラシックパークは乗れず、(というか、乗らず…)ほぼ全部制覇したと思う。
夜になると突然肌寒くなるL.A.
閉園後は、23時までCity Walkでお土産を買ったりお茶したりしてまったりと過ごした。
DSCN0253.jpg

最後に、園内を歩き回っていたキャラクターの中で一番ツボだったエディ・マーフィー
(@ナッティプロフェッサーより)の動画を(笑)



最終日につづく…(まだ続ける気かい)

この記事へのコメント
管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
http://kiri01jini01.blog19.fc2.com/tb.php/293-1e826669
Today's Music

Profile

KiRi(キリ)

Author:KiRi(キリ)


神話(その中でもチョンジン大好き)
BIGBANG
2NE1
…などをヒイキしてます。
ヒイキの対象は驚くほど変わります(笑)
何故か変わらないのはじんちゃんだけ。

このブログは、文字のサイズを「最小」に
合わせて改行などを行っております。
文字のサイズを「小」以上でご覧になると
見づらい可能性大カモしれません。
何卒、ご了承下さいませ。

☆ここでの主な登場人物★
じんちゃん=チョンジン
須田くん=SS501のヨンセン
※ヨンセンは「かわうそ」に似ている
と言われておるそうで、
「かわうそ」は韓国語で「すだる」
すだる→すだ…る→須田へ…
(@あゆみん命名)
えらく気に入っております。

☆メール大歓迎デス☆

名前:
メール:
件名:
本文:

シナペンさん&ジニペンさん
チラッ(゚ω|壁|ω゚)チラッ
カモ~ン!

お気に入りサイト一覧
ブロとも一覧
ブロとも申請フォーム
カテゴリー
最近の記事
最近のコメント
