【2001年頃からシナ&チョンジンをマッタリ(ムッツリ)とサランヘしてマス】
スポンサーサイト
腹抱えた一日
今日は本当に個人的な日記です。

昨夜、友達と久しぶりにワイワイ騒ぎました。
もともとのいつものメンツは4人だけど、それぞれがそれぞれの友達を急きょ呼び出したりして、
結局、「はじめまして」な感じで最終的には9人になり、本当にえらい騒ぎでした。
突然の呼び出し&逆に呼び出されることも大好きなので、本当に楽しかったです。
テンション低い時は普通に断るけど(笑)でも基本的に突然のイベントって大好きです(笑)

昨夜のメンバーの中には、まだBBぐらいの年齢の子までおって、
若い子に慣れてる(@SSとか好きだからっていう無茶苦茶な理由)ってことで、
ハタチの男子担当にされてしまったのですが(隣りに座っただけなんだけど(笑))
あちらのほうが私に気を使ってくれて、色々と世話をしてくれました…(笑)
なんだか「年上らしい対応」ってのが、私は本当にできないんだなと若干凹みましたわ…(笑)

最近、話題になってる血液型の本の話をしていたら、9人中6人がB型という、なかなかない状況であることが判明し、
(@ちなみに私もB型)
やっぱり気付くと、テーブルの上はめちゃめちゃだし、割り箸はゴロゴロ床に落ちてるし、
人の話を聞いてるんだかなんだか分かんない状態だし(まぁみんな酔ってたけど(笑))
自由行動すぎて、逆に、一つのことに集中型のB型の男子が、狂ったように片付けとかしてました(笑)
私は、取り分けるとか取り分けられることが少々窮屈な感じがしてしまう時があって(自由につついて食べたい派)
あまり率先してそーゆうことをしたりしないのですが(笑)昨夜は見事に取り分け係ってのがいませんでした(笑)
あれ食え、これ食えって、勝手にお皿に乗せられることはあっても、なんか自由で気楽でした。
取り分け係さんも、気遣いあってのことなので、それはそれでいたらありがたいし、素敵なんですけどね

昔は血液型に全く関心がなくて、そんなこと(友達の血液型とかも知らず)何も考えずに暮らしていたのですが、
前の職場の女子が血液型の話をよくしていたので、突然、興味を持ち始めたのです(笑)
会っていきなり血液型を聞かれるってのもあまり今までにない経験だったので、正直、驚きました。
B型と仕事してロクな目にあったことないと冗談で言われて、なんかびっくりしたし(笑)
人それぞれの環境とか色々あるけど、基本的に「こーゆうところは確かに○○型に多いかも…ね」
ぐらいのノリで楽しんでます。

B型は楽観的でマイペースそしてワガママなイメージを持たれることが多いですが、

本当は違うんですのよ。
実は色々とモノを考えていて、相手に何かを伝えたいけど、それを上手くまとめられない→伝えるのが面倒になる
そのせいで「ちょっと人の話、聞いてんの???」に繋がってしまうわけなんですよ。









って、本に書いてありました(笑)
たぶん…そうですよ(笑)自分では全く意識してないけど…(じゃぁ、違うんじゃん
伝えるのが面倒になってしまう部分についてはすごーく「分かる!」って思いましたけど…(笑)

話は戻りまして…
昨夜は個人的にお気に入りのAsian Kitchenに行って来ました

特大パフェ
特大パフェ

誰も誕生日じゃないのに、適当に人を選んで誕生日を祝いました(笑)
お願いした時に、店員さんが「盛大にやらせていただきます」って調子良く言ってたんですけど、
お祝いの時に来てくれたのは、静かめな控えめな(なんなら無理してる)店員さん二人でした(笑)
我々だけテンションあがって大騒ぎ
でも、ここに来るお客さんって、他人事なのにすごい勢いで祝ってくれることが多いんですよね。
だからまわりからめっさ拍手とか「ヒューヒュー」な掛け声が飛んできました。
あーゆう空気って本当に大好き欧米か(若干古いし)ってぐらいの騒ぎでした。

そうそう。ここは夜景もキレイなんです。
夜景
…って、画像だとすごく分かりづらいですけど…(笑)

昨夜はまたもや久しぶりに腹を抱えて笑い転げました。

実は去年、ちょっとした奇跡で某所の道端でSSのメンバーに遭遇したことがあるのですが、
その時に一緒にいたのが、昨夜会ったメンツの一部で。(いつもよく会ってる4人)
突然のことに、私が相当テンパッてたので、それが相当おもしろかったらしく、
私と会うと必ずその時の話がネタとして出てくるんです(笑)
(今まで彼らと集まる時は、あまりその辺の話(ミーハーネタ)はしたことなかったのに(笑))
昨夜もその去年の道端でのアタフタを再現されてしまったんですが、


去年会ったアイドルグループの名前~…ほら、なんだっけ…



あ、そうだ



















AKB501

と認識しておるようです。
501って部分だけ覚えてたのが奇跡みたいでしたが、まぁこのまま放置しようと思います。
この記事へのコメント
15. ぴょん   URL  2008/07/02 11:20 [ 編集 ]
そんなに大人数参加だと、お店の人も引くわww
この店って、あの店かのぅ?

AKB501って・・・orz

AKBちゃん達が501人おるのを想像してみたww
18. キリ@前進あるのみ   URL  2008/07/02 23:46 [ 編集 ]
☆ぴょんはん☆

そうですわよ~。
前の職場の上の…(以下略

つか、何を仰る~。
うちらがどれだけこの日、あのお店の売り上げに貢献したことか~☆

AKBさん達が本当は何人いらっさるのか…私は実は知りません…(笑)
管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
http://kiri01jini01.blog19.fc2.com/tb.php/31-809834b8
Today's Music

Profile

KiRi(キリ)

Author:KiRi(キリ)


神話(その中でもチョンジン大好き)
BIGBANG
2NE1
…などをヒイキしてます。
ヒイキの対象は驚くほど変わります(笑)
何故か変わらないのはじんちゃんだけ。

このブログは、文字のサイズを「最小」に
合わせて改行などを行っております。
文字のサイズを「小」以上でご覧になると
見づらい可能性大カモしれません。
何卒、ご了承下さいませ。

☆ここでの主な登場人物★
じんちゃん=チョンジン
須田くん=SS501のヨンセン
※ヨンセンは「かわうそ」に似ている
と言われておるそうで、
「かわうそ」は韓国語で「すだる」
すだる→すだ…る→須田へ…
(@あゆみん命名)
えらく気に入っております。

☆メール大歓迎デス☆

名前:
メール:
件名:
本文:

シナペンさん&ジニペンさん
チラッ(゚ω|壁|ω゚)チラッ
カモ~ン!

お気に入りサイト一覧
ブロとも一覧
ブロとも申請フォーム
カテゴリー
最近の記事
最近のコメント
