【2001年頃からシナ&チョンジンをマッタリ(ムッツリ)とサランヘしてマス】
スポンサーサイト
思い出に浸ってみる
2008年5月現在、我がブログで流れてる、じんちゃんのデビュー曲(愛が来ないです)ですが、
じんちゃんの歌唱力の上達に驚き、感動し、おととし(だったっけ?@相変わらず適当)の
ソロデビューではかなり驚いたものでした。
「愛が来ないです」っていう日本語訳のタイトルが、直球すぎてお気に入りなのですが(笑)、
この曲は毎日毎日本当に毎日聴いてました。
当時の職場まではチャリで通勤してたのですが、毎朝毎朝そりゃ毎朝聴きながら通勤してました。
なので、この曲を聴くと、当時、自分のまわりにいた人々や出来事、そして空気を思い出します。
それは職場の空気だったり、チャリでの通勤っていう、当時住んでた家から職場までの空気だったり。
もう引っ越しちゃったし職場も違うので言ってしまうと、職場は西新宿にあったのですが、
西新宿って大好きなんです。西新宿は今でもたまに行きたくなる場所です。

15歳の時から東京に住みはじめ、今に至るのですが、
当時住んでた所までは新宿からバスを利用する手段もあり、
そのバスってのが、途中で西新宿の高層ビル街を通るんです。
西新宿
それがもう、千○・茨○界隈しか知らなかった田舎者には「東京だよ、おっかさん」状態で、
(@そんな「おっかさん」は普通に隣りに座っておりましたが…)
ものすごい衝撃だったのです。あの衝撃、つか、「かっこいい」な鳥肌モノの、
声にならない感動は、いまだに忘れられないです。(@ちょっと大袈裟すぎるかも(笑))

で、何が言いたいかとゆーと…
えっと…


あ、そうだ。
「愛が来ないです」を聴くと西新宿の空気を思い出すのです。
なんなら、私にとっての西新宿のテーマ曲は「愛が来ないです」です。(@悲しすぎるか…)

現在は、出勤時にはテンションを上げるためにBIGBANGを
そりゃもぅ「べーんべーん」な感じで通っており、
帰りは癒しのじんちゃん(@カサカサ声)を聴いてる日々です。

きっと今毎日聴いてる曲達も、あと何年かしたら「あの時のあの場所の空気を思い出す」とか、
最寄り駅までのバスの中を思い出す
(@そんなに最寄り駅までバスってことに恨みがあるのか、自分)とか、
そーゆう曲になるんでしょうね。
あと、きっと先月、つか、2週間前ぐらいまで(?)の図書館通いの日々とかのことも(笑)
(@またあのノンビリとした日々に戻りたい…

うーん。音楽ってすばらすぃ。
この記事へのコメント
管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
http://kiri01jini01.blog19.fc2.com/tb.php/7-4178e4b5
Today's Music

Profile

KiRi(キリ)

Author:KiRi(キリ)


神話(その中でもチョンジン大好き)
BIGBANG
2NE1
…などをヒイキしてます。
ヒイキの対象は驚くほど変わります(笑)
何故か変わらないのはじんちゃんだけ。

このブログは、文字のサイズを「最小」に
合わせて改行などを行っております。
文字のサイズを「小」以上でご覧になると
見づらい可能性大カモしれません。
何卒、ご了承下さいませ。

☆ここでの主な登場人物★
じんちゃん=チョンジン
須田くん=SS501のヨンセン
※ヨンセンは「かわうそ」に似ている
と言われておるそうで、
「かわうそ」は韓国語で「すだる」
すだる→すだ…る→須田へ…
(@あゆみん命名)
えらく気に入っております。

☆メール大歓迎デス☆

名前:
メール:
件名:
本文:

シナペンさん&ジニペンさん
チラッ(゚ω|壁|ω゚)チラッ
カモ~ン!

お気に入りサイト一覧
ブロとも一覧
ブロとも申請フォーム
カテゴリー
最近の記事
最近のコメント
