【2001年頃からシナ&チョンジンをマッタリ(ムッツリ)とサランヘしてマス】
スポンサーサイト
SSペンミ
8/17(日)

実家から直行で国際フォーラムへ
実家から東京までは電車で1時間ほどですが、特急系の電車に乗って
帰って来たのは久しぶりだったので、なんだかやたら疲れました。
実家でwii Fitで遊びまくり(明け方までとか(笑))筋肉痛&寝不足の中だったので余計に。
今回はグッズに並ぶ気は全くなかったので、開場時間ぐらいに到着。

今回、抽選に漏れた人がいると小耳に挟んではいたけど、2階席を使わなかったんですね。
私達の位置からは2階席は見えなかったのですが、ペンミの内容からして2階席は未使用でした。
というのも↓

国際フォーラム
ペンミの中でゲームをやったのですが、ゲームでは、①から⑤までチーム分けをして、
メンバーがくじ引きでそれぞれのチームのリーダーになり、
大きなボールを前の席から後ろへ流し、また後ろから折り返してステージへ返すというもので。
私達は④チームだったのですが、正直、リーダーなんて誰でも良かったです(笑)
なんとなくリダかジョンミンだったらおもしろそうと思ったけど、
見事、リダが④を引いて、④チームのリーダーになりました
ボールは私達の席の左(ステージから見たら右)のほうに流れて行ったので
触ることは出来ませんでしたが、確か④チームは2位だった気がします。(@覚えてないっていう…(笑))

あ、そうだ。それぞれのチームのリーダーですが。

①チームがジョンミンで確かチーム名が「最近セクシーになった女達」(チーム名としてどーなの、これ(笑))
②チームがギュで、チーム名は「牛丼」(ギュッピーがどーのこーのとも言ってたのに、司会の方に強引に「牛丼チーム」にされてました(笑))
③チームがマンネで「世界で一番」(だったけど、司会の方に伝わらなかったみたいで、ずっと「末っ子チーム」と言われてた気がします)
④チームがリダで、チーム名が「俺の妻」(萌
⑤が愛しのヨンセンで、チーム名は「エンジェル」(なんのひねりもない感じでイイと思うよ、須田くん)

ボール転がしの後はジェスチャーゲームだったのですが、
スクリーンには「ゼスチャーゲーム」と書かれてあって笑いました(笑)
たまにスクリーンに出る日本語が妙な壊れ方をしてる時があるけど、
訂正する日本人スタッフがいないのかと不思議で仕方ありません。

ジェスチャーゲームはメンバーが一人ずつお題のものをジェスチャーで表現し、
他のメンバーが当てるというもので、これもなにげにチーム戦だったことに後で気付きました。
となると、メンバーが当ててしまえば、他のチームを勝たせてしまうようなものなので、
変なルールではあったけど(笑)ジョンミンはわざと分からない振りをして時間稼ぎをしてました(笑)
このジェスチャーゲームがおもしろ可愛くて、ヨンセンの「観覧車」のジェスチャーが訳が分からなくて、
結局自分から「ペス(パス)!」と言って、次のお題に強引に進ませてましたが、
答える側じゃなく、出題者が自らパスするってさすが須田くん。
それから、須田くんが答える側の時が、もうとにかくマイペースで可愛くて可愛くて
あの独特な気の抜けた日本語で「ナニソレ?」って言ってたのが最高の萌えポインツでした

結局のところ、総合して「俺の妻」チーム(④チーム)が勝ったのですが、
何か貰えるわけでもなく(笑)2ゲームだけやってサラッと終了。
まぁ…こんなもんよ…ね…。

次はメンバーが日本の宿舎で使用してたという私物のオークション。
スリッパとマグカップとお茶碗が出品され、前もって落札したいメンバーのものと値段を記入して
ロビーでボックスに入れたのですが、本当は特に興味もなくてヨンセンのマグカップを4千円で入札してみました。
このオークションは、もともとメンバーが値段を設定していて、その値段に近い人が(たぶん)抽選で落札だったのですが、
想像以上に安かったのです。だって、確かヨンセンのマグカップは17円に設定してあって、
その理由が「僕のラッキーナンバーだから」だったし。(ちなみに私の好きな数字&ラッキーナンバーは13ですの)
一番高い設定で2001円か何かだったと思います(笑)
つか、その私物はペンミのために用意したものだよね?感タップリで(笑)
5人そろって無印っぽいお揃いでした。
そして、ジョンミンがいつもの悪ふざけで「こんなものがあったんですね?」って感じのことを言ってました。

この私物オークションがグダグダだったのは想像が付くかと思いますが、
今までに経験したことがないほどのグダグダ感でした(笑)
落札した方には、ペンミの後で渡すってことはできないのかなと。
いちいちステージに呼んで渡すから、本気で時間の無駄でグダグダでした。
まぁ…ペンミってこんなもんですよね…

歌った曲は、最初にLive!とディスタンス。
ゲームと私物オークションを挟んで最後に…なんだっけ(笑)
あ!Summer BlueとLucky Daysでした。
これであっさり終了。アンコールもなかったです。
握手会があるので、時間もないしアンコールはないだろうとなんとなく思っておりましたが…
去り際にジョンミンが「手を洗ってきて下さいね」と言ってました(笑)

握手会は…なんで?ってぐらい狭くて暗い場所でやってました(笑)
本当になんであんな薄暗いところで?(笑)
並びはギュ・ジョンミン・ヨンセン・マンネ・リダでした。

仕切りの中に入ると、薄暗いところにギュが見えて(笑)
なんか肌が浅黒く見えました。ギュペンのお友達はいきなりギュだったので、テンパッてました。
私はギュ→ジョンミンとスムーズに行ったのですが、ヨンセンの時にミニうちわをフリフリしたら、
「おぉ~」って言ってニッコニコでバイバイしてくれました
流れ作業の中、そんなことをしてしまったので、気付いたら目の前にマンネがいて、
アタフタと握手をして、また「ありがとう」を言えずにサヨナラしました…
ホントにマンネとはちゃんとサヨナラができない…いつか「ありがとう」って言わなきゃ。
最後のリダだけものっすごく手の感触を覚えてます。(ヨンセンは相変わらず全く覚えてません)
6月の握手会の時は冷たくてしっとりしてたけど、今回はなぜかごっつくてカサカサでした。
リダはヨンセンのうちわをガン見しながらの握手でした。
リダって…人の持ち物にものすごく気を取られてしまうんだなってことが今回分かりました。
たぶん、ヨンセンうちわを差し出したら、またボーッとしたまま普通に受け取ってしまうんじゃないかと。

握手が終わると会員限定のDVD(握手会待ちの時に会場で流れていた映像)をもらって、
そのままエスカレーターで下って出口へ…という流れでした。

DVD
会員限定DVDと帰りに買ったグッズの写真(他にも買ったけども)

モザイク祭り
いつもSSイベで一緒の友達と(モザイクかけすぎ)

そうそう。
今回はマンネがものっすごく可愛かったです。
前髪があったほうが可愛いですね、やっぱり。
そして、確かマンネが、最後の挨拶で「来年はもう少し大きな会場で会いましょう」と言ってました。
ってことは、来年も日本の活動を予定しているんですね、きっと
楽しみにしております。

個人的に、今年は去年の日本デビューほどの気合いをあまり感じられなかったのですが、
(@ライブは本当に楽しかったけど
来年、また生まれ変わって、新たなSS501に会えることを期待してます
この記事へのコメント
管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
http://kiri01jini01.blog19.fc2.com/tb.php/82-c75122a0
Today's Music

Profile

KiRi(キリ)

Author:KiRi(キリ)


神話(その中でもチョンジン大好き)
BIGBANG
2NE1
…などをヒイキしてます。
ヒイキの対象は驚くほど変わります(笑)
何故か変わらないのはじんちゃんだけ。

このブログは、文字のサイズを「最小」に
合わせて改行などを行っております。
文字のサイズを「小」以上でご覧になると
見づらい可能性大カモしれません。
何卒、ご了承下さいませ。

☆ここでの主な登場人物★
じんちゃん=チョンジン
須田くん=SS501のヨンセン
※ヨンセンは「かわうそ」に似ている
と言われておるそうで、
「かわうそ」は韓国語で「すだる」
すだる→すだ…る→須田へ…
(@あゆみん命名)
えらく気に入っております。

☆メール大歓迎デス☆

名前:
メール:
件名:
本文:

シナペンさん&ジニペンさん
チラッ(゚ω|壁|ω゚)チラッ
カモ~ン!

お気に入りサイト一覧
ブロとも一覧
ブロとも申請フォーム
カテゴリー
最近の記事
最近のコメント
